ニュース

  • TOP
  • ニュース
  • 令和6年度 地域活性化への一歩 南阿蘇村「きらめく地域づくり支援事業補助金」

2024年4月2日

労務・人事ニュース

令和6年度 地域活性化への一歩 南阿蘇村「きらめく地域づくり支援事業補助金」

南阿蘇村 令和6年度きらめく地域づくり支援事業補助金

令和6年度に開催される「きらめく地域づくり支援事業補助金」に関する情報をお届けします。この補助金は、地域のさまざまな活動を通じて、その地域をより良くすることを目指す団体に対して、財政的な支援を行うものです。

この補助金は、地域住民が自分たちで考え、行動に移すことを奨励するためのものです。地域活性化に繋がるプロジェクトに対して、予算の範囲内で支援金が提供されます。支援を希望する団体は、必要な書類をダウンロードし、事業計画を練った上で、申請書を提出する必要があります。

具体的な申請方法については、公式の指針に沿って進めることになります。申請期限は令和6年4月30日となっており、この日までに書類を提出しなければなりません。提出された書類は審査委員会によって検討され、審査を経て補助金の交付が決定されます。審査の日程などの詳細は、後日対象団体に通知される予定です。

補助金を申請するには、まずは公式サイトから必要な書類をダウンロードし、指定された様式に従って計画書を作成することが求められます。これには、地域で実施予定のプロジェクトの詳細が含まれます。計画が承認された団体は、補助金を受け取ることができます。

この補助金は、地域の発展を目指す団体にとって大きな支援となります。具体的な活動を通じて地域社会を活性化させ、住民の生活を豊かにすることが期待されています。申請を検討している団体は、期限までに準備を進め、この機会を最大限に活用することが重要です。

令和6年度は、地域の魅力を引き出し、新たな活力を生み出すための絶好の機会です。各団体はこの支援を通じて、地域に根ざした価値ある取り組みを進めることができるでしょう。補助金の申請に関する詳細は、公式ガイドラインを確認し、必要な手続きを進めてください。

⇒ 詳しくは南阿蘇村のWEBサイトへ